競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

今さら「風立ちぬ」を観た

毎日定時で時間を持て余してるので、DVD鑑賞が捗ります。ちょうどTSUTAYAが近いんだな。
で、今さら「風立ちぬ」を観た。
感想としてはいい映画だったけど何かもやもやする。悲しい純愛モノだなとは思うけど、なにか違うのでよく考えるとまあ男なら分かると思う。100%分かると思う。男のエゴだよね。特に僕はよく分かる。
好きなものだけ、自分のことだけ。ホント二郎が嫌な奴に見えてくるけど、自分もだから気分が悪いって話。
そう、別に純愛モノではないのです。最後の菜穂子の「生きて」でなんとなく自分が許してもらってる気になってる気分悪い映画です。個人的に好きな映画だけど。
と、私は思いました。

風立ちぬ [DVD]

風立ちぬ [DVD]

そう考えると、昨日観た「リーサルウェポン」なんてスカッとして気分いいよね!さすがアメリカ(笑)