競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

面倒で死ねる

今日も今日とて449さんに手伝ってもらいました。ありがとうございます。

タイヤ交換とスプロケ交換

まずリアタイヤの逆履き。思ったより楽に出来ました。ついでにスプロケも変えました。
なのでフロントもって感じだけど、フロントは滅茶苦茶苦戦し、泣きが入ったところで449さんにやってもらいました。
なんか449さんはタイヤ交換スキルがいつのまにか上がってる。あと、元々フロントは交換予定じゃなかったけど、SC2を安く売ってもらえたので交換できました。謝謝。
つーかタイヤ交換メンドクセー。もうやりたくない。
あと今日は暑かったので汗だくになり、シャツが汗臭くなったけど代えを持ってきてないので大分萎えました。

ヘッドライト外し

ウインカーだけ取ろうと思ってたけど、アッパーカウル(アッパーカウル外すのクソ面倒)まで外したんだからついでに外しました。
つーかマジで面倒だった。
ついでによく分からんものがあったんだけど、面倒なので取ったまんまにしました。
エンジンが掛かりませんでした。
あ〜あれがいわゆるバンクアングルセンサー(転倒センサー)というヤツかと思いだしたので、取り付けようとしたけどステーがヘッドライト側についてるので、メーターステーに両面テープとタイラップとテープで取り付けました。多分大丈夫。
エンジン掛かりました。

スッキリしました。というよりスカスカです。

スクリーンの取り付けビスが右上だけ六角になってるのは、僕がねじ切ったからです(笑)。
いろいろと面倒でした。僕もレースベース車が欲しいです。

おまけ

やっぱり転倒センサーが気になるので、エンジンを掛けたまま左右に寝かせてみる(僕の腕力で支えられるところまで)ことにしました。
右は大丈夫でしたが左に寝かせるとエンジンストップとなりました。
CBRにガソリンをぶちまけて引火させようとか、目の前の消防署にクラッチポンで突っ込ませるまで想像しましたが、僕も大人なので我慢しました。最近思うけど僕は癇癪持ちかもしれない。
キーを一度オフにしないと再始動しないという転倒センサーが働いた証拠なので、やっぱりちゃんと取り付けないとダメなのかも。
でも走行してるとわけが違うかもしれないので、どうしようかと考え中。もうちょいネットで調べてみることにする。なんか知ってたら誰か情報ください。
よく分からないままだったら、土曜の夜か日曜の朝にでも再びヘッドライトを取り付けようと思う。
なんか非常に頭に来た。疲れたしもう一生放置したい気分。日曜は梨塾に出ないで不貞寝してたい。
あーメンドクセー!