競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

私がリーダーです

 今週日曜は志賀草津にツーリングの予定だったのだが、僕が行きたくないと連呼していたため後輩Aの中では無かったことになっていた。そして他の予定を入れてしまったみたいだ。
 マジかよ!?
 なんだかんだ言って、結構行く気になっていたのでショックだ。
 それならばと、違う面子を集めて行くことにする。急な誘いだがメンバーは4人集まってくれた。2人の予定が倍に増えたな。
 もちろん僕主催なのでルートも僕が決めることになる。だがブログを読んでくれている人なら分かると思うが、知ってのとおり僕は問題だらけなのでどうなることやら。
 ツーリングにおける問題点を箇条書きに。

  • すぐ疲れる。
  • 航続距離が短い。
  • 休憩が長い。
  • なので遠くへは行けない。
  • すぐ眠くなる。
  • 地図を持ってない。
  • 道を知らない。
  • 気まぐれ。
  • すぐに挫ける、心が折れる。

 やっぱり行かないほうがいいんじゃないかって思えてきた。
 一番起こりうる問題は、道を知らないくせに気まぐれでルート変更して、案の定迷って心が折れるパターンだな。
 まあ僕がリーダーな時点でしょうがないことかもしれんな(笑)。
 明後日だけど、何も考えてないけど、何も考える気もしないけど、多分どうにかなるだろ。



 その後、またじゃんけんやって負けて、すき家を奢りました。
 どーしてこうなった!