競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

飲み会って何でこんなに多いの?

 昨日は飲み会だったのだが、いつもどおり行かなかった。
 僕レベルになると「行きたくない」とはっきり言って断れる。ここまで来るのには苦労した。普段の何気ない会話にさりげなく飲み会が嫌いなことを織り込んだり、しつこい誘いを何度もかわし頑なに拒み続けた結果だ(笑)。いいことではないだろうが。
 別に昨日は帰ってから用があったわけじゃないし、今日も暇だったんだけど、行きたくないじゃん飲み会。
 それにしても、何でこんなに飲み会ってあるんだ?意味が分からない。毎日早く帰りたいと思って仕事してるのに、何でそんなのに行かなきゃならんのだ。残業もあって遅くなってるのにそのあと「飲みに行こうぜ!」とかの誘いも何なんだろう。
 早く帰りたいんだよ!