競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

時間が無いなんて甘え

 時間が無くてバイクに乗れない、なんてほざいてる昨日の僕をブッ飛ばしてやりたい。そんなのは甘えだと、頭を使えと、時間は作るんだよと。
 というわけで今日の僕は、朝3時発でバイクに乗ってから出勤しました。そう、寝ている暇があるなら乗れよということです。僕って賢い。

感想

 暗いし、寒いし、霧が濃い。霧のせいでシールドが曇るので、仕方なくシールド全開で走行する羽目になる。獣の気配を感じる。要約すると怖かった。
 あと3時は朝じゃない。夜でした。この日の、日の出表を見ると6:04でした。
 慣れないバイクで夜走るものじゃないと学びました。
 走り出す前から気付いてたんだけどね。あぁ、変なテンションで言ったことを実行するもんじゃないなって。夜だし、寒いし。何故か後輩は乗り気だったけど。
 工場に張ってある看板を思い出したよ。ムリ、ムラ、ムダは事故の元。その通りだなと思った。
 我ながらアホなことやってんなって笑えたけど。僕はバカだって再認識した。


 昼休みに寝て、そのまま寝過ごし、午後からの仕事に少し遅れました。関係ないけど、僕は椅子二つで横になって寝れます。
 睡眠って大切。