競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

ヘルニアたんの相談に

 また腰が痛くなってきたので整体に行ってきた。
 いつもどおり、整体院のダンディーなおじさんと世間話をしながら施術してもらってた。いろんなお客さんが来るから、たくさんの噂を知っているらしく面白かった。
 で、普通に会話してたんだけど、おじさんが知らないことを僕が言ってみたら、間があき、「えっ、それ本当ですか?」ってグイグイこられた。いつも静かで丁寧な話し方をする人だからビックリした。試しに、おじさんの知らそうなことを他にも言ってみると、「えっ、それ本当ですか?」って同じ返しがきた。面白いので他にも言ってみると同じ返しだった。なんか面白かった。
 そのあとは公園に行ってぼーっとしてた。


 そういえば次男坊もヘルニアらしい。オマエも大変だなって言ったら、全く痛くないらしい。何かの検査に行ってたまたま見つかったらしいけど、腰が痛いなんてことは無いらしい。何だそれ?何かズルイだろ!まあ、次男はマッチョだからかな?