競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

ころぶ、ころぶ

 土曜日の雪が溶けて路面がツルツルに凍ってる。自転車でもやばそうだ。会社に行く気が失せる。怖いのでゆっくり走ってると、勢いよく抜いてゆく奴がいる。そして目の前ですっころぶ。だいぶ痛そうだった。調子に乗るから。
 自分も転びそうになりながら進んでいると、結構転んでる人が多いようだった。僕が見ただけで3人はいたかな。あとバイクで行って転んだ後輩。バカだと思った。会社の前で転んで救急車で運ばれた奴もいるらしい。路面凍結でもバイクに乗る人はいるようです。気合が違いますね(笑)
 あきらめて押してる人もいた。押してる人で明らかに転んでる人もいた。汚れた背中が悲しい、もう挫けそうな勢いです。それでも会社に向かうおじさんはなんか格好良く見えた。
 大の大人がすっころんでるのはなかなか滑稽だった。でも自分が転んでいたら笑い事じゃなかったな。多分挫けて帰ってたかも。やっぱり雪は降らなくていいです。

 
 女子高生の生足は見てるこっちが寒くなってくる。なら見てんなよって?
 1年中スカートってのも大変ですね。