競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

やっぱりグランツーリスモ

 仕事終わってから友達の部屋で久しぶりにGT5をやった。やっぱ楽しいね。今日は筑波で50秒を切ろうとがんばってたんだけどダメだった。
 つーかハンドルのコントローラーは楽しいけど疲れる。10分ぐらいのレースだと結構体力を消耗する。タイム狙ってるとさらに。あとはGT5は他のレースゲームに比べると、ブレーキとかアクセルの踏みはじめとか難しい気がする(といってもそんなにやったことはないけど)。FRとか滑りまくる(でもFRが楽しい)。なのでタイム出すなら微調整の聞く普通のコントローラーのほうがいいと思う。
 やりすぎに注意!タイム出そうとするとひとつのコーナーでライン外しただけで一周無駄になるし、スピンしたら投げ飛ばしたくなるから。それもスピンしたときに追突されるとストレス倍増。やりすぎるとろくなことがないと思った。なにより自分は何やってんだって気づいたときが一番虚しい。
 なので買う気は失せた。友達には悪いけどたまにやらせてもらおう。でも今日はずっとやってて本当にすまなかった。
 レースとかはトップタイムより安定した走りのほうが大切だと学ぶことができました。