競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

なにかつれたー?→ゴミだよ

子供に声をかけられたんだけど、大きなビニール袋ですみませんでした。多分、遠くからだとヒラメかなんかに見えたのかな?すごい竿しなってたしね(笑)。

そのあと釣れたんだけどね!
会社帰りに釣り場に直行。今回からウェーダー*1実戦投入。シーバス釣り始めて20回目ぐらいかな。やっとこさ釣れました。
20cmぐらいだけどな!
シーバスと言えば聞こえはいいが、出世魚であるセイゴ→フッコ→スズキのセイゴと呼ばれるサイズ。もちろん狙ってるのは1m越えのスズキ。
まあでもシーバスはシーバスだ。よくやった自分。
あまりにも嬉しかったので、初めて釣った魚を家に持ち帰り焼いて食べました。釣ったばかりの魚って美味いんですね。


よくよく考えると、釣れたからすぐに帰っちゃったけど続けてやっとけばよかったかも。あー悔やまれる。明日も行こう。
あと、みんなは魚どうやって持ち帰るんですかね?クーラーボックスに氷でも入れとくの?氷用意するのヤダな。
って自分で書いてて思ったけど、このブログを見てる人はバイク関連でしか来てないわけなので場違いな話だな。*2でも、別にこのブログはバイクメインってわけではない。元々は僕のつまらない日常をどうにかこうにか文章だけで面白く書いてみようってのがテーマ。ついでに僕は変わり者だし、たくさんのアクシデントに見舞われやすいからネタには困らんだろうって。なにもない日もなにかあった日も毎日書こうとしてたブログというか日記。もうそんな体はないけどね。

*1:ググれ

*2:お前こそググれ