競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

タイムリミットを設ける(少し前に書いて公開しなかったもの)

今年の1月〜3月ぐらいに書いたもの。

僕は一つのことしか出来ないから、バランスよく色々なことをするってことが難しい。視界も狭くなってしまうし。好きなことだけみたいな。そんなもんで友達とも疎遠になるし、彼女なんて出来そうにない。片手間で何かが出来るほど器用じゃないのだ。
まあ、しばらくバイクに乗る頻度は減ると思うから、ちょうどいいしピアノを頑張ろうと思う。だけどそのうち、集中して好きなこと(バイク)だけをやれるようにしたほうがいいだろうな。そのほうが効率もいいしスキルアップにも繋がるし僕も満足できるだろう。両立なんて出来ないから。両立させなきゃならないのはバイクと仕事だけでいい。周りとの関係とかどうでもいい。

いつまでにと決まっているほうが、それまでにと頑張るからね。


今週末もいつもどおりグータラと自堕落な生活してました。友達と飯食いに行ったりして出費もした。金を借りてる身分でね。
いつまでもこのままではいけないわけですよ。僕も今年で25歳になるわけだしそこまで若くも無いんだから。
30歳までだな。30歳までにレースに出る。そこがタイムリミットだ。
いや、バイクを降りるとかそういうわけじゃないし、サーキットを走らなくなるわけじゃないけど。
でもね、いつまでも金が無い状態ではダメだと思うのですよ。もっと沢山の収入があればそんな心配も無いのですが、そのくらいの収入になるには僕がおっさんになるまで無理でしょう。おっさんになったときに、僕はバイクに乗っているのか、そしてそこまでモチベーションがあるかって話です。
サーキットは金が掛かりすぎる。去年バイク関係に掛かったお金をざっと計算すると50万ぐらいです。ガソリン代とかオイル代とか細かいのは抜いて。これからはもっともっと増えるでしょう。ちょっと手に負えない。やっぱり金持ちの遊びだなと。
それにケガとかしたら会社的(社会的じゃない)に一発アウトです。
いつまでもこうしてられるわけじゃない。30歳になったら仕事を頑張る。僕は不器用だから一つのことにしか全力を尽くせないのでそれでいい。

ちょっと前に書いたものなんで、考え方は変わるし今と状況が違うから、確実にこうだって思ってるわけでもないけど、大まかにはこんな感じに思ってる。
上の文章でも曖昧な表現が多い。漠然としすぎてる目標がある。はっきり言って甘すぎ。
いつまでも〜なんて甘いこと考えてると僕はダメなダメ人間なんで、もっと自分を追い込まないと。遊びだからって甘えてていいわけじゃないし。
しまりが無いとダメなんですよ。
今年中にトミンで27秒台に入らなかったらバイクを降りる。