競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン53回目 練習 転倒しました

転びました。しかも449さんのNSR50で。
最終コーナーで寝かしすぎてスリップダウン。久し振りに転びました。久し振りとかふざけたこと言ってないで、転んじゃダメなんだって!
もう一生転ばないようにしないと。

NSR50とSM510に乗って思ったこと

転んだあとも普通に走って、またまたバイクを貸してもらってSM510にも乗った。
ミニバイクに乗って僕が狙ってることは、進入スピードとコーナリングスピードを上げること。でも449さんのミニバイクはあまり曲がらない仕様になっていて、どちらかというと体をしっかり入れる練習になっている。そうすると自然に進入スピードとコーナリングスピードも上がるし、バイクより体を先行させるようになってきたとも思う。CBRでは止まりすぎてる。SM510は乗っていいよと言うので乗ったが、こちらはしっかり後ろに乗らないと曲がらないし、立ち上がりでは伏せて前に荷重をしないと曲がらないのとフロントが浮く。それでも乗りやすくてCBRよりバイクを寝せられるし膝もガリガリ擦れる。
この横と前後の動きをCBRでも出来るようにしたい。僕はあまりバイクの上で動いてないなと痛感したので、積極的にバイクを操れるように体を使おうと思った。僕みたいな乗り方は地蔵乗りとでも言うのだろうか?
あと、CBRは曲がりすぎるバイクなんだろうなと思った。その動きに僕がついていけてない。なんとも情けない。

クソったれazuki

それにしても最近の僕は恵まれてるなと思う。今までは一人でサーキットへ自走で来て、話す相手もいず一人で走って一人で帰ってたのですが、今はトランポで通い、知り合いも出来てサーキットでも話す相手がいれば、最近は一緒に来る知り合いも出来た。ミニバイクも貸してもらったりしている。
それはそれでいいのかもしれないけど、はっきり言って弛んでるよな。ぶったるんでる。
トミンに通い始めたころの、ストイックさやハングリー精神のようなものは今の僕にはあるのだろうか?本気で速くなろうとしてるだろうか?
大切なのは技術とかではなく気持ち。
今のままでは先は無いな。

最後に一言

色々言われるけど、僕はハスクバーナを買ったりはしません(笑)。そんな金はありません、今月もマイナスなのです。昨日もハスクバーナのジャケットとか着てたけど、僕があまりに薄着で来てたので449さんが貸してくれただけです。
僕はこれからもセパハンのバイクがメインマシンです。今はCBRだけど、乗り換えても(しばらく乗り換えるつもりはありません)SSでサーキットを走るのです。


本日走られた方々、お疲れ様でした。転んでしまい走行を中断させてすみませんでした。そして449さん、ごめんなさい。