競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

会社より近いのにな

 唐突ですが(いつものことだけど)、来週の月曜から5日間、出張というか研修なのです。なので最近は残業も増えつつ、帰ってからは研修の準備やらなにやらをしてあまり余裕の無い日々です。まったく準備して無かった僕が悪いんだけどな!
 それでだ、この研修は去年も行った県内にある会社の研修施設でやるものだと思ってた。けど諸事情によりしばらく使えないらしい。じゃあ何処なんだよというと、なんと僕の事業所の近く、しかも寮からは事業所より近いというところ。
 なのに5日間は寮に帰れない!一応は出張なので自家用車は禁止、自転車も禁止!マジかよ!
 歩いて行くしかないのかな。タクシーで行くと1区間ぐらいだし。多分、こんなに近いと旅費とか出ないだろうし。
 まあホテルだし我慢するか。こんな汚い寮の部屋に帰れないぐらいなんてことないか。
 ひきこもり気味の部屋大好き人間の僕には辛いかもしれない。


 明日の出勤が終われば、もう楽しみにしてた梨本塾だ。雨の心配はあるけど夜まで持ってくれ!帰りに降るぐらいなら構わないぞ(笑)。