競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

力みすぎですね

今日から仕事でしたけど、ただただ怠かったですね。あと肩が痛くてね。

昨日もてぎを走ったあとはすごく右手が痛くて、多分ブレーキとアクセル操作のせいだと思うんだけど、もう握力が無くなったぐらい疲れた感じだった。他にはちょっと足がふらつくように感じたり、太ももの裏を攣ったりはしたけど(いつも)、右手が痛いからそっちに意識は向いてるしそれほどでもなかった。

そして今日ですけど、なんかすげー肩凝ってる&筋肉痛。右手は特になんともない。
かなり力んでたんですね。もっとリラックスした方がいいのかも。ただ最近はブレーキがきつくて息止まりそう&吐きそうなぐらいだし仕方ないのかも?

ただ、僕自身筋肉がある方じゃないし筋トレとか必要かな。12年間スポーツマンだったし腹筋・背筋・走り込みは結構やって鍛えられてはいたと思うけど、それも10年前の話だしねぇ。腕立てとかダンベルとかベンチプレスとか嫌いだったので胸は薄いし腕も細いのは自覚してる。

僕もどんどん老いてきてるわけですよ。運動しなきゃ。でも握力は右50以上、左60以上ある。なぜか社会人になってからパワーアップしてる(笑)。