競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

引っ掛けました

出張に行ってる半年間、会社のおっさんに車を預けてたんだけど、その間にスタッドレスはノーマルに履き替えといてねって頼んどいたのです。前後タイヤサイズ違うから気を付けてねって。

あの野郎!前後逆じゃねーか!!つーかタイヤ4つあんのに全部間違えちゃうってどういうことだよ!!!

ジュースで勘弁してやりました。まあ20も上の先輩に、好意で車を預かってくれてタイヤ交換もお願いしといて、俺が怒るってのは筋違いなんですけどねw
しかも高速でハンドルが振れんな~、タイヤ減ったからかな~ぐらいしか気付かなかったんだけどww
フロント用をリアに使ったから荷重指数が足りてなかったからか、しかもリア駆動だったからなのか分からないけど、自分ではスリップサイン出てるな~ぐらいしか気付かなかったんだけど、パターンのところのヒビ割れを指摘され結構割れてんなということで交換することに。痛い出費でござ~い。
そういえば純正でタイヤサイズが前後違うんだけど、ホイールサイズは全部一緒という驚愕の事実を知った。そして今思ったけど、なら全部同じサイズのタイヤにしてローテーション出来るようにすれば良かったなと気付く。あふたーかーにばる。

すんげえメンドくさくて、すんげえ手を付けたくなかったんだけど、そのせいで具合が悪くなってきた気もするし頭も痛い気がするんだけど、自分で頼んで届いたのだから仕方なく付けました。LAPSHOTからバッテリーまでの線。電池は面倒だし置く場所が無いよ。
なんでバッテリーにアクセスするのにこんな面倒なの?馬鹿なの?つーかタンクとフレームの間のパネルはなんなの?マジックテープとかwその部分いらないですよ!
もっとカウル簡単にしろよ~。
 
そのあと久し振りに釣りに行きまして、あれっなんでこんなに人少ないんだろう*1って思いながら、風と格闘してきました。台風はまだ来てないよね。潮も悪くないし。まあ風は強いんですが。
今日はいつもとかなり違う様相で、すごく潮が満ちてるし、いつもは少しも魚の気配が無いのにベイトがかなり湧いてるし、珍しくボイルもある。結構デカいのが跳ねてるのが見える。
まあボラ*2しか釣れなかったんですがwつーか引っ掛けてるので釣れたわけでもないんだけど。珍しくアタリもありましたけどダメでした。1回掛かったのにアワセられなくてもったいないこともしました。
粘ってたら今日は釣れてたんだろうけど時間が無かったのであまり出来ずに帰りました。

そういや今日はケツがいて~っす。腰も痛いし足もだるい。けど左腕筋肉痛ってのがよろしくないな。左のコーナリングフォームはメタメタです。

*1:少ないというか僕しかいない

*2:ボラかどうかよく分からんけど、見た感じ嬉しくない魚なので何でもいい