競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

メイド喫茶に行ってきた

もちろんバレンタインに予定があるわけないので、だからといって部屋に引きこもってるのも癪なので、いつも乗ってるTXの反対側に行ってきた。秋葉原だ。
もう最近、電車に乗ってどこかに行くのが楽しくて仕方がない。
特に目的がなかったので、駅降りて近くの献血ルーム献血する。意味が分からない(笑)。
終わったあとプラプラしてるとメイドさんを発見。あとで行くことにする。目的は決まった。
おのぼりさん全開で街を歩く。いなかもんらしく絵画を売られそうになって逃げたりした(笑)。
歩いてて分かったけど、僕はここでは楽しめそうにないことを知る。PCパーツをみてるのは楽しかったけどパソコンは家だしな。寮にあるMacBookはどう弄るのか分からないし、特に不満もないし。本社の前で立ちどまる。帰るか。
と思ったけど、メイド喫茶行ってないなと思い、近くのメイドさんに声をかけて行ってきた。結構行きたかった。
一度は行きたかったメイド喫茶だったが、行ってみるとなんだか恥ずかしい、ちょっとメイドさんウザい。もう行かないな。キャバクラ行ったほうがいい(笑)。
もうホントにやることないので帰ろうとしたけど、D.D.Rってレーシングシミュレーターの店を見つけて引き寄せられるように入ってった。

D.D.R | リアルを追求した秋葉原のレーシングシミュレータープロショップ
これがすごい楽しくてお金使いすぎた。すげー難しくて汗かきながら頑張って走りましたよ。なんだかリアルでプロのレーサーも練習に来るらしい。僕はよく分からんけどグランツーリスモよりは難しかった。車も楽しそう。
大満足して帰ることにする。このためにもう一度来てもいいけど、他にも行きたいところがあるのでお金に余裕もないのでもう行かないかな。来月は鎌倉に行きたいし。千葉は醤油がいいからそっちにも行きたい。
いやーこんな風に観光に行きたくなるなんて今までは思いもしなかったな。車がないのもいいものだ。