競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

練習は一人でする

最近トミンに行くとどうも前と違うなと思ってたんだが、昨日はっきりと分かった。
遊びに来てるノリだ。前は真面目に練習に来ていた。遊びだけど遊びじゃない。
あとは、もっと集中できてた。自分の世界に入っちゃうぐらい。一人でよく考えていた。そう一人だった。
知り合いも少なかったし一人で走ってた。おしゃべりなんてしなかった。もっとストイックだった。
それに以前は100周も走ってなかった。50〜80周ぐらい。多分集中してたから疲れちゃって走れなかった。いつだか知らないけど数をこなさなきゃと思って、その結果だらだら走るクセが付いただけの気がする。
最近はあまりメモも取らなくなってるし、やろうとしてたことがあってもなんかグダグダになってた。雑念も多すぎ。
これからは一人で練習に行く。


そして反省してるだけで次に生かされないのも最近の悪いところ。