競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

帰れよって(笑)

体育会系的世界ではよく?言われる言葉。
「やる気ないなら帰れよ!」
僕は非常によく言われた。そして言葉通り帰っちゃう奴だった(笑)。
言う側(先生とか先輩)としては、「帰りません」って返答に、「じゃあ頑張りを見せろよコラ!」って流れを期待している。
こんなんに付き合うのも馬鹿馬鹿しいので(そんなよくある青春の一コマみたいなクセーやり取りは死んでもヤダ)、言われたとおり帰って後日「本当に帰っちゃうとは思わなかったよ〜」とか言ってくる先生に仕返しすべきだと思います。
まあ高校は寮だったので、帰っちゃうと寮まで迎えに来られ殴られるのでそんなこと出来ませんでしたけど。
別バージョンとして、「やる気あんのか?」って単体で聞かれ、「やる気あります!」って答えちゃうと「やる気ねーだろーがよ!」って、なら聞くなよメンドクセーなってことになること請け合いなのでとりあえず黙っておくのがベターだと思います。
黙ってれば勝手に言いたいことを言って張り合いねーなという感じで帰ってくので、くだらない問答をした後にヒートアップしてさらに説教が長引く時間を短縮することが出来ます。


言わずもがな、僕はひねくれ者です。