競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

LAPSHOTの取り付け方を考える

とりあえずセンサーの配線はカウル内に隠した。適当にタイラップで縛った。
あと、ハンドルの下のカバー?みたいなカウル。タンクとサイドカウルの間を覆うようなヤツ。何でこんなのあるんだ?邪魔臭くて仕方がないな。
割れても構わんとバキッと外してその下に配線を通しました。割れなかったけど。本当は割れたらショックだと思うけど、イライラしてどうでもよくなってたな。
センサーを固定するステーですが、取り付け位置は決まってホームセンターでステーを買ってきたけど、ボルトが通らなかったので明日会社で大きくしてきます。
あとLAPSHOTの説明書には、センサーのステーには鉄とステンレスは磁気を持つのでダメみたいなことが書いてあったけど、フェライト系やマルテンサイト系のステンレスじゃなきゃ大丈夫だろうとステンレスにしました。
ちなみに、知ってる人は知ってると思うけどステンレスとアルミは錆びます。つかアルミは既に錆びてます。豆知識かな?
液晶と電源のステーは何も考えておりません。マジックテープでいいかな?