競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

夢の中で?

 ちょっと眠ってたのですけど、夢の中でサーキット走ったりピアノ弾いたりしてた。
 たまにこういうことがある。イメトレになってるのか良く分からないけど、こうしたらいいんじゃないかとアイデアが浮かんだりする。
 ピアノはただ反復練習を夢でしている感じで、リアルに間違えてたりするのでイライラする。夢でも上手く弾けない。
 高校時代、僕は電気科で回路図を基板に置き換える勉強?などをしていたりした(なんか沢山の条件があってかなり難しかった)。そのときも、夢でアイデアが浮かんで夜中に起きてノートに書き記したりしてた。
 ちなみに多分、普通の工業高校の電気科ではこんなことはしてないだろう。僕の高校はかなり特殊だったので(語弊があるな、高校は通信教育だった)。全く違う座学、実習をしていたと思う。感電実験とかしてた(笑)。あと、今は構造物鉄工などの資格を持つ溶接員で、電気のことなど殆ど忘れてしまいました。
 すごく話が逸れた。とりあえず、夢にまで出てくるほど夢中になれてるんだなと思いました。
 ただ、夢なんか見ずに爆睡したいし、ちゃんと眠れてるのかなとか思うので、なるべく起こらないでほしいと思う。