NC700X、CBR250Rの追記
なんか凄いアクセス数が上がってて、検索履歴を見るとNC700X・CBR250Rというワードが多いので、適当に書いてたけどもう少し書き加えます。
http://d.hatena.ne.jp/azuki250r/20120506/1336277056
といっても素人なので勘弁を。
NC700Xの追記
- シート高は高い。僕は182cmあるのだが、それでも高いなと思った。ただしサスは柔らかいのでそこまでじゃないかも。NC700Sはハンドルもシートもカタログ値はXより低い。見た感じでもそうだった。
- サスが柔らかいと書いたが、柔らかいのもあるけどサスが長いと思う。ストロークがあるというのか?何となく見た目もBMWのGSシリーズに似てなくも無いのでそっち系なのかな。そんなことは無い気がする。
- レブリミットにすぐ当たる。飛ばしてるわけでも回してるわけでもないけど、結構すぐ当たる。シフトアップが面倒に感じた。
- とても低重心。アップライトなポジションでシートも高めだが、フラッとなることは無かった。あとなんか立ちやすかった。取り回しも楽に感じた。
- 今までの僕が思っているバイクのイメージとは大きくかけ離れている。
CBR250Rの追記
- とにかく軽く、僕でもぶん回せる気がした。どこでも楽しそう。
- ハンドルはそんなに低くない。ステップもそんなに後退してない。
- とてもコンパクト。
- 高速は辛そう。
- パワーは無いが、僕がサーキットで練習するには十分なんじゃないかと思う。600RRは手に余る。だけど遅いのは遅いのでバンバン抜かれて怖い思いをしそう。
- 個人的に好きな車両。でもCBR250RR(MC22)のイメージが強すぎる。あの回転数と音はすごい。
見当違いでも許して欲しい。