競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

TVのリモコンを届けに福島に

 三男坊のために、マミーと一緒に福島まで荷物を届けに行ってきた。僕の愛車ミニは結構荷物が積めたので驚いた。
 茨城の我が家から出発して、栃木を経由して福島に着いての感想。すごく寒い。冬に戻ったのかと思った。なんか雪山見えるし。福島の郡山に行ったのだけど、これ「こおりやま」って読むんだぜ。名前からして寒そうだもんな。とにかく寒かった。
 大学の近くのなんかゴミゴミして学生が住んでそうな安いアパート群の中のアパートに住んでいるようだ。今日初めて行って一目で大丈夫かコレ?とか思ったが、中に入ってみると僕の部屋より全然綺麗でした。寒いけどな。あと、作り置きの卵焼きがすごく上手く出来ていて感心しました。食べてないので味は分からんけど、見栄えは素晴らしかったです。
 行ったときは弟は大学に行ってたので合鍵で入ったのだけど、ドアが調子悪くて(開かないし、閉まらない)イライラした。昼は弟と飯食ったり(珍しく僕が奢った)、生活用品を買ったりしたのだけど、午後からも大学に行くのに時間にルーズな弟にさらにイライラした。大学に戻るまでに雨が降ってきたり、無駄に渋滞してる道路に、体力無く長時間の運転は苦痛な僕はさらにさらにイライラした。そんな感じの僕は大学に着いたら、早く行けよ!って感じで見送った。
 行きも帰りも下道で来て、行きに気になった栃木のほうで寄り道しながら帰ってきた。結構眠かったので休憩多め。そういえば栃木の那須あたりのセブンイレブン、ローソンの看板は茶色だった。エネオスとかも。何でだろう?ググってみたら、景観を損なわないためでした。那須だけじゃないみたいですね。気になる方はググって画像を見てください。かなり違和感があります。
 帰ってきて夕飯を食ったら寝てしまった。寮に戻ってから日記を書いてるのだけど、今すごくダルイ感じ。今日はすごく良く眠れそうだ。



 そういえばTV観れませんでした。
 TVの設置は僕がやったのだけど、BSは映るけど地デジは映らなかった。まったく受信してなかったのでちょっと考えてみた。福島は震災の被害があったので地デジ化が遅れていて今日からだった。BSは観れますと管理人は言っていたみたいだ。多分、この古いアパートは地デジ対応していないという結論に至った。
 弟はTVっ子なのでちょっと可哀相になった。けど、これを機に僕みたいにテレビ離れが出来ればいいなと思ったが、母にアンタは変わってるからみたいなこと言われた。TV無くたってまったく不自由してないけどなぁ。