競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

せっかく休んだのに

 夜に雪が降ったらしく寒い朝だった。
 会社の診療所でMRIの予約を取っていたので、紹介所を持って別の病院に行ってきた。なのに診察だけで終わり、また来週も来ることになってしまった。せっかく休んだのに一時間で終わってしまった。なのでヒマだった。
 本屋で立ち読みして、銀行で貯金額を増やしたり(手持ちが多いと全部使ってしまう)、いろいろ問題のあったノートンにも電話をしてお金が戻ってくることになった。今年から無駄な買い物をやめるため雑誌は買わないことにしている。特にバイク雑誌は買っても意味が無いと分かったため(面白くないし、ネットで分かるし、本棚のスペースを蝕む悪い奴らだ(笑)、絶対に買わないようにする。
 もうやることがないため部屋の掃除をすることにした。結構汚くなってきたので念入りにすることにする。とりあえずいらないもの、いるものも?捨てた。部屋にものが多くなってくるとイライラするため必要なものも捨ててしまう。今ままでほっといた入寮時からあるわけの分からない書類関係にも意を決して取り掛かる。大事なのかも分からないけど考えるのが面倒くさいのですべて捨ててしまった。まあ大丈夫だろう。
 すごく驚いた。棚の上を雑巾で拭いたときのタバコのヤニのたまりように。うわーやばいね、はっきりいってこんな風になるタバコを吸っていたなんてと思った。やはりやめるべきだな。ここでも無駄な金がかかってる。
 だいぶ物を捨てたのですっきりした。まあまあ気持ちがいい。こんな感じに休みを無駄に使ってしまい、有給休暇が減ってしまったのですごく悔しかった。有給休暇はすべて使い切るのが僕のモットーです。ですけどもう少し有意義に使いたかった。
 あとFZ1に秘密兵器をつけときました。今度の日曜日にはバリバリに活躍してくれそうです。