競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

ミニクーパーWRC参戦。ダカールも!?

http://f1-gate.com/wrc/mini_9363.html
http://autos.yahoo.co.jp/news/detail/motorsports/149918/
 自分の車(ちょっと違うけど)が参戦するとちょっとうれしいです。車には疎いのでよく知らなかったけど、ミニが4WDを出すのは驚き。やっぱりBMWだなとか思う(意味不明)。僕は見た目だけで買ったので古いミニとかはよく知らないけど、結構速いのかな?
 でも180を超える僕が乗っていると世間の目は冷たい?何ででかいのにそんな小さい車なんか乗るんだとか、変態とか。余計なお世話、好きで乗ってるんだから。
 しかし車は見た目だけで選んではいけないと思った。例えば、年寄りみたいに腰痛いとか言ってる自分の体では乗り降りがきつい、最近特に。頭が屋根につきそう。オートマ(ミニでオートマ?とかも言われた)がなんか変。あとなんか軽装で乗りずらい。おしゃれな感じじゃなきゃダメとか勝手に思い込む。おしゃれさん以外お断りみたいな(笑)おしゃれじゃない僕はやめとけばよかった。あーなんか脱線してる!!
トヨタ、2011年からWRCに復帰か
 こっちのほうが驚いた!!去年の話だけどこんなことになっていたのか。僕の考えでは欧州ではF1よりWRCのほうが人気がありそう。宣伝効果もあると思う。まだ決定ではないけどF1を撤退してWRCに参戦するトヨタに万歳!だって観ててもつまらないF1より素人が見てもスゲーなと思うWRCのほうが楽しいもん。F1はマニアックすぎて分からないし、コース幅も狭い感じがしてどこで抜くんだよとかなんか地味。WRCはあらゆる路面でかっ飛ばしてて迫力がある。ドリフトしたときの土煙とかカッケー。コースギリギリに構えるギャラリーとかも最高(マジ危ないって(笑))。
 ということでミニよりトヨタを応援しそうです。F1みたいになるなら早く撤退したほうがいいけど。それより三菱、スバルこそ早く戻ってきたほうがいいと思う。でも多分フォードとシトロエンのほうが一番気になるな。早く僕の寮の棟のBSアンテナ直せよ!!