町内C級ライダー→にわかアングラー 7/17

初ボートフィッシング!初スモールマウスバス!

 先輩のボートにお邪魔して那珂川でスモール狙いです。

 とりあえず朝は際に向かってスピナベとクランクを投げてたんだけどまったく反応無く。ただ「バスプロみたいじゃん!」ってめっちゃテンション上がる!ボートに乗ってるというだけでも楽しい。海の船釣りより全然楽しい。
 先輩はスピナベでラージ釣ってた。スモールじゃないのかって思った。

 ゲーリーイカを逆付けしてぶん投げて放置してたら食ってきたけどバレてしまった。PE1号+20lbのシーバス仕様だったけど結構引いたな~多分大きいスモールだったんじゃ…。

スモールマウスバスマジカッコイイ


 シザーコームのキャロに食ってきましたよ!上あごにしっかり掛かってました。合わせるタイミングバッチリ決まったようでめちゃくちゃ気持ちよかった。
 今まで釣った30センチぐらいの魚の中で一番引いた気がする。40くらいあると思ったのに。あとボートでの魚とのファイトはサイコーに気持ちいい。

 外国の魚感ハンパない。めっちゃかっちょええ。あずきも喜んでくれていますw


 そのあとは見えバスにクランク投げたら違う奴が食ってきてフッキングしたら後ろに飛んでったwすごい小さかったww

 めちゃくちゃ楽しかった。一番好きな釣りだと思う。俺の好きなルアーフィッシングはこれですよ。エレキと1人乗り用のフロートボート買おうか検討しよう。