競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

ナマズ釣り

 潮来つり具センター寄ってからバス釣りしようとしたら面白いものを発見。

 今日は暑いし橋の下でエサ釣りに変更!キャロライナリグに練り餌を付けるだけの簡単仕掛け。手洗うバケツあった方がいいよ。

 6匹釣れた。爆釣!なかなか引くので楽しいですよ♪


 初めて行った時から思ってたけど霞水系、ナマズ捨てすぎ。あんな殺し方はありえないですよ。外来種問題とかあるけど、なら〆てから川に戻せばいいのに。まあムカつくからかっぽってるんだろうけど。俺は下手で全然バス釣れないけど、そんな俺にも釣れてくれるからナマズさん釣れると嬉しいですけどね。
 
 いい動画があったので↓