競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

船デビュー!初ジギング

 先輩の先輩の知り合いが船を持ってるとのことで、よく分からないけど誘われて船に乗って釣りしてきました。先輩の先輩を僕は知らないし結局先輩の先輩は来ないみたいだし、先輩も初めてで勝手が分からず前日に2人で半信半疑に準備しました。道具はすべて先輩に借りたのですがこれで大丈夫なんだろうかとタックルを眺めてました。

 船に乗ったらワクワクしましたが船酔いしないかも心配になりました。

 ポイントに着いたので初めてのジギングを見よう見まねでやります。シャクるの疲れるね。
 何の反応もないのでポイント移動しようかというところで僕にヒット!結構引くけど硬い竿に太い糸なので余裕で巻いてこれました。

 こんな大きいアイナメは初めて!嬉しい!


 ここからポイントを転々としながらみんなが青物を釣る中、僕は青物を3バラシ(泣)。もうそろそろ帰る時間です。サワラって60ポンドのフロロカーボン噛み千切るんだぜ!
 帰りながらちょこちょこやってたらどうにかワカシを釣ってそのあとワラサも釣ることが出来ました!

 締め込んであるドラグが鳴りさすがに引きがすごく取り切れるのかビビりました(笑)。


 大満足です!しばらく船はいいです!!!めちゃくちゃ疲れた。
 今回はベイトがシラスのようでジグに反応が悪く渋いみたいなことを言ってましたがもう十分です。もうおなかいっぱいです(笑)。楽しかったけどしばらくはいいや。


 実はアイナメが一番嬉しい。高級魚!美味しい!
 近所の寿司屋に持ち込んで捌いてもらい美味しくいただきました。