競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミンB 11回目 なんちゃってスタビと新品タイヤが楽しみ!

 昨日タイヤ交換したので、タイヤはどんな感じだろう?やっぱり新品だし前回までのどのような状態か分からない中古タイヤよりはいいだろう。
 なんちゃってスタビは効果は分からないだろう!www

その前にNSR50の話

 熱狂的なNS50ファンの皆さんにとってどうでもいい話かもしれないが、いやまあ熱狂的なのは僕だけだが、このNSR50を借りてレースに出ようと思ってるのでぶっちゃけNS50Fはまだファンバイク。ただのお楽しみバイクなのです。おもちゃ。前期シリンダー、クッソ遅いからねwホント笑っちゃうくらいwww
 まあいいとして、今回初めてフロントにBT-601SSのYCX(ソフトコンパウンド)を履いたのです。今まではYCY(ミディアム)。
 もう話にならないぐらい曲がるしグリップするね。これ以外考えられないぐらいだ!

 ハイ終了。


 まあ僕としてはブログに書くほどのことではないかな。そりゃそうだよなって感じ。この日は前回のトミンより寒かったですがちょっぴりベスト更新したしタイムが物語ってますね。29.3秒になりました。28秒出したいですね~!

なんか思ってたのと違う

 新品タイヤだしさぞかしグリップするんだろうとタイヤにかなりの期待を抱いていたのですが、なんか大したことなかったですね…。
 前回より止まらないしグリップ感も無いし。中古のKR410の方がいい感じで走れた。

 ただ、別にグリップしないわけではなく滑ったりもしなかったし、転がりがいいのかコーナリングスピードは上がってる気がしました。実際前回は31~32秒台で走ってたと思うけど、今日は辛うじて30秒台に入りました。
 でもKR410の方が好みですね。BT-39SSはなんかさらっとした乗り味。

 前日にTwitterで教えてもらった空気圧が1.2~1.4とかでしたが、僕の好みというかこんな感じかってことで1.8ぐらいから走り始めてF1.4R1.5になりました。


 案の定、なんちゃってスタビというかフロントフェンダーステーごときでは違いが分かりませんでした(笑)。多少は効果があると思うけどタイヤの違いの方が大きいし分からん。

それでもNS楽しい!

 まあとにかく前期シリンダーのせいで遅いのもあって乗りやすい。NS乗った後Nチビ乗ると速くて怖いしw逆に後期シリンダーにして走るようになったら乗れるのか不安ではある。止められずコースアウトしそうw
 なんかまだショートな感じなので、R40→R39にしたけどもっとロングで良さそう。ファイナル13-39だけど38丁あったし13-38か14-41にした方がいいかな。14丁買わなきゃ。

ど~が


 1本目の走行か?撮り始めてから電源オフにしなかったから電池切れちゃった(笑)。30秒くらいで周回かな。

 Twitterで知り合った方(さんま (@hizasuri_3MA) | Twitter)に動画撮ってもらえました。ありがとうございました。
 走行後にアドバイスも頂き、インフィールドの右でインにつけてない遠回りして損してる、最終コーナーの回り込んだ左で真っ直ぐ突っ込みすぎてて立ち上がり損してるとのことです。
 特に最終コーナーは酷いようだしタイムに影響するようなので次回は意識して練習したいと思います。ストレートが伸びてないってことですね。ありがとうございました。

まとめ

 今日はみんなで遊べて楽しかった。DirtyCloudさんにも久しぶりに会ったしいつものメンバー4人でミニバイクで遊べて楽しかった。
 Twitterで知り合った2人とはあまり話せなかったけど、初めての人と会うってのはとてもいいです。次回はもう少しお話ししたいですね。またよろしくお願いします!

 珍しく5本も走って、多分100周くらいしたかな、疲れちゃって5本目は体力が持たなかったですね(笑)。
 晩飯食ってるときから眠かったしいっぱい走って大満足な一日でした。