競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

なんちゃってスタビ

 ヤフオクで落札したフロントフェンダーステー兼スタビライザー?パーツリスト見たらフロントフェンダーブリッジって名称でした。
 借りてたTTSのスタビライザーを外して取り付けました。
 
 そういや僕のバイク、フェンダー無いんですよねw

 細いフォークなので剛性なんて無いので、NS50乗りの皆さんは剛性の高い社外のトップブリッジとスタビライザーを取り付けるみたいなんですね。ただちょっと聞いたところによると純正のこれもまあ使えるとのことでした。
 僕としてもフレームも弱そうなのにそんなに前だけゴツくしていいのか疑問だったので。

 取り付けようと思ったのですが、フォーク間の長さよりブリッジ間の長さが狭いです。まあ中古なので曲がってるのかと。しかし右側にフロントフェンダーを止めるステー?とブレーキホースのガイドがあるので、何かカラーなどが必要なようでした。※パーツリストにもカラーがありました。



 カラーなんて持ってるわけもないバイク弄らない人なので、手持ちにあったM8のナットで代用しました。多分5mmのカラーがあるといいかな?取付のネジはM6×20のボルトです。
 一昨日からちょこちょこトラブルあってめんどくせーなーって思ってるけど、乗って楽しい大切な愛車なので我慢です。


 それで取り付けたわけなんだけど、これタイヤウォーマー巻けないなw