競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

もてぎ北ショート7回目 NS50Fシェイクダウン!

 待ちに待ったこの日、仮で借りではあるけどNS50Fでサーキット走行です!

今日もいろいろあったよ

 とりあえずバイクは仮の状態ではあるけど完成したので、走ってみないと分からないところも多いので不具合を洗い出し。ダメ出し。何が必要なのかとか。エンジンはちゃんと吹けるかとかサスとか。
 と、教わりました。

 まず暖気してレーシングしてたらクランクケースからミッションオイルが吹き出てきました。
 前回僕が入ってないと思い込んでミッションオイルを入れたのですが、ちゃんと入ってたので2倍のオイル量で内圧が高まって出てきたようです。全部抜いてオイルを買いに行ったら高いのしかなく、自業自得いい授業料となりました。
 ケースが歪んだり、何か曲がってしまってちゃんと回らないんじゃないかとか、オイルは漏れてないかなどいろいろ心配だったけど、特にオイル漏れも無くエンジンも回るので良かったです。

 タイヤの空気圧とか調べてなかった(調べとけ!)のでなんとなくで走りだし、F1.6R1.8に落ち着きました。タイヤはKR410チューブ使用です。

 走行中に異音がしたので戻ってみるとキャブのファンネルが外れていました。ネジロック使いましょう。

 たまにエンジンがゴボついて吹けなくなりました。キャブかなと思いましたがよく分からず。

 プラグはきれいに焼けてました。

走ってるときの感想

 ストレートが遅いですwバンバン抜かれます。

 バイクはやたらと頼りないけど普通に走れます。とても楽しいです。12インチほど独特な感じはなく普通のバイクの感覚。

 フロントがやたらと滑ります。切れ込んで滑るのか滑ったから切れ込むのかよく分からないけど。切れ込む感覚はなかったからよく分からない。リアが固いからプッシュアンダーなのかもと思ったけど跳ねたりはしてない。
 スタビライザー付けると変わるのかも?

まとめ

 NSR50でのベストが49.8秒。NSでは53.2秒。この差はかなりあるな~。
 とりあえずクソ遅いけどとても楽しかったです!早くこれでレースに出てみたいです!