競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

とても楽しかった一年だけどとてもモヤモヤしたものもある

 今日で仕事納め。今年ももう終わりだな~と振り返ってみることにする。

 今年はとても楽しかった一年だったけど、上半期は上出来で下半期は後味が悪いというか不完全燃焼。もちろんレースのこと。気分は下がったままだし心残りがあるまま来年の3月まですっきりしない気分だろう。得意のイライラした状態が続く。
 いろいろ面白いことはあったけど、365日あって4日だけの出来事なのに一年でどうだったかというとこの4日のことで決まってしまう。
 自分の中で案外ウエイトを占めてるようだ。
 4日といってもこの4日に向けて半年ぐらいは準備してるはずだし一番お金もかけてるから、まあ一年通してレースがどうだったかというのは大きいのだろう。


 3月の初戦は今年初乗りだったのでベストの1秒落ちぐらいで走れてたし上出来。
 4月の2戦目は何だか分からないけど大幅ベスト更新!今年の目標である5秒切りをクリアして2分3秒台に入ったし4位入賞と出来すぎ。明日死ぬんじゃないかと不安になったw
 7月の3戦目はスタートでやらかす。始まってすぐ終わった。
 9月の最終戦は天候でやられる。雨降ったらリタイアすることに決めてるが、決勝には路面も乾きドライで走れるんじゃないかとふわふわした気持ち。もう気持ちは切れてたね。ところどころ濡れてる路面の中予選を恐る恐る走り、そのペースに慣れてしまい決勝ではペースを上げられず。走る前から終わってたレース。


 まあでもフル参戦できて良かった。得るものは大きかったし多かったと思う。シリーズを戦ったというのが自分の中で大きい。スポットではなく出続けなかればならないと思った。続けることが大切。
 一年通して仕事が忙しかったし準備不足だったなとも思うけど、去年はレース含めて8回しか走ってないけど今年は12回は走ってるようだ。練習不足だけど。
 来年も忙しいらしいけど頑張ろう。

 フル参戦したおかげでシリーズランキング6位にもなれた。ポイントは一度しか獲ってないけどwトロフィーも2つも貰えて嬉しい。


 来年はもちろん優勝&チャンピオンを狙う。そうじゃなければもうやらなくていいと思う。来年も頑張るぞ!
 すぐ手を抜くところとたまに本気になりきれない時があるので、いつでも全力で取り組みたいと思う。
 満足もしてるけど不満もある、上手くいったり上手くいかなかったり楽しい一年でした。