競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

エビス1回目 はじめてのえびす

 東北サファリパーク行ってきました!!!

 まあエビスサーキット行ってきたんですけど。LOVE&PEACEサーキットランという走行会です。
 愛と平和には程遠いので参加していいのか躊躇してしまいました。いや僕は平和な人間なので愛だけが足りてないですね~。


 田舎者なんで遠くには出かけないんですよ僕。2時間以上かかるところに行くのは滅多に無いんです。田舎者なので。こんな遠くまで来て大丈夫だろうか?と心配になります。田舎者なので。
 あと車を運転してるとすぐ眠くなってしまうんですよ。30分連続走行で眠気で事故りそうになるのです。往復で3回はPAで仮眠を取りましたね。
 僕より遠くから来てる人いっぱいいます。失礼しました。

 今日は早起きだし2時間ちょっとかかるんで、決死の覚悟で出発の朝を迎えました。何もない僕の人生における一大事だったのです。

 まあとりあえずビビってたのですよ。なんか猛者とかいそうじゃないですか?山の方は怖いんですよ。海の方も怖いんですけど。
 行く前にはYOUTUBEで予習しようとしてたのですが、見てると怖いんで見れませんでした。

 知ってる通り僕は滅茶苦茶ビビリですw

とんでもないとこ来ちゃったなぁ

 着いたら着いたでマジでビビりましたよ!コースに行くまでの斜度!こんな登ったところにあるのかよと。
 非力なボンゴで登っていくほどどんどん不安になってきました。
 あと、なんかボロボロの車が信じられないくらい置いてあるんです。ここは車の墓場かって!そういえばここはドリフトの聖地、ガラの悪い人とかヤンキー多いんだろうか?(偏見w)殴られないかな?なんて心配もしてましたw弱いんでww
 ブリーフィング中に横をすんげーボロい車が通ってたのにもとても驚きました。

 正直走る前から帰りたかったです(笑)。あぁもうとんでもないとこ来ちゃったなぁって。

 昔のAMAのサーキットみたい。スペンサーとかローソン、シュワンツとかレイニーこんなとこ走ってた気がする。なんかカッコいい!

走りの部分はさらっと

 ここまで、久しぶりに筆が走るなと思いました。やはり初体験は特別なんだなと。いつも同じところに行って同じことしといても書くことないもんな。ただでさえ飽きっぽいんだし。
 というわけでもう飽きてきたんでさらっと。


 思っていたほどアップダウンは気にならない。上りのストレートは別だけど。まあ起伏が激しいんで先が見えないのが多くて怖い。S字とか便所コーナー(聞いたとき、えっマジで!って思った名称)の入りとか。あとあまり今まで経験の無いタイプのS字とか100Rの進入。
 そんなことよりギャップとかバンプ、ヒビとかメッチャ怖かった!バイクは跳ねるし振られまくった。全然ホールド出来てないし力が入ってるのがよく分かった。特にストレートが怖い。一番怖い。怖くて全開に出来なかった。つーかどこでも一度たりとも全開にならなかったけどw
 怖かった。
 ですがグリップはいいです。安心してバンク出来ますね。ギャップとか気にならずガンガン行ける方もいると思います。多分それが正解です。
 まあでも最後の方は楽しくなってきた。1コーナーと最終コーナーが好きです。
 
 とりあえず知らない道を走るのが得意ではないので仕方ない。遅いから練習するしかないです。通うしかない。
 最後の走行で1分7秒台が出ました。1周だけだけど。これがどのくらいなのかさっぱり分からないけど、午後から帰らなかっただけ上出来でした(笑)。

そういや

 そういえば模擬レースがあったんですけどビリでした。

 グリッド間違えてますw

 足が短いw

動画頂きました。ありがとうございます!10/18追記


ビビってますw

まとめ

 今回唯一心残りがあって、レースクイーンがいたんですけど一緒に写真が撮れなかったことですね。そう走行会なのにレースクイーンが来てるんですよ!これだけで僕の中でのエビスサーキットの株はぐんぐん上がりました。まあいっぱいいっぱいだったのでそんな余裕なかったんですけどねw
 今日は沢山の課題が見つかったので、もう既にエビスで練習したいですね。次回来るときはもっと動物園を回ろうと思いました。


 ここで走れば成長すると思う。とても練習になる。練習というより修行みたいなw最後の方は少しギャップとか気にならなくなってきて楽しかったし。上りのストレートは無理w
 路面に対して強くなりそうだし、なんか精神的に強くなりそう。そう精神的にw慣れてきたら相当エキサイティングで楽しそう。もう次走るの楽しみだし。

 
 久しぶりにバイクで遊んだ気分。走行会なんて何年振りだろう?終始ビビってましたがとても楽しかった走行会でした。来年も参加したいです。そのうちレースにも出たいな。
 ツイッターのフォロワーさんにも会いましたね。人見知りで話しかけられなかった方もいましたが来年はお話したいですね。先導のほんびのす貝?さんありがとう。お世話になりました。
 エビスな皆様お疲れ様でした。

おまけ




 やっぱりこちらも気になる。サファリパークに入りたいですね~。いろいろ敷地内も探検したい。