競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

おニューのブーツ

急にヒマになって毎日定時生活ですが、まあいろいろあって忙しい。休日は逆にヒマだけど欲しいものを探してるんだがなかなか無いし。
久し振りに釣りに行ったけど、寒いし釣れないので直ぐ帰った。今日もまたお買い物に出掛けたんだが余計なもの買っちゃうし。

alpinestars S-MX PLUS


余計じゃなくて必要なものだYO!すげーテンションあがるぜ!
本当は安いし、安いからプロテクション少な目で柔らかいし、履くのがめんどくさくてめんどくさい嫌いなインナーブーツが無いからS-MX 6を買おうとしてたんだけどね。
今履いてるXPDは軽くて柔らかくて最高なんだが思ったより高い。あと内側のファスナーをカバーする革がボロボロになるのが目に見えてる。多分1回目でボロボロになるはず。前買ったとき初日で破れたから(笑)。
その点S-MX PLUSは外側にファスナーが付いてるのでいい感じです。インナーブーツはめんどくさくてめんどくさいけど。まあ慣れでしょ。
なんと言ってもですよ、税込19800円で買えたのですよ!サイズが大きいのは売れ残ってて処分価格になってる場合が多いのです。グレードの低いS-MX 6より安いからソッコーで買いましたね。

あとネットだとサイズが分からないじゃないですか。これを見つけるまではガエルネのG-RWってのにしようとS-MX 6より思ってたのです。GP-1は高いしゴツそうだから選択肢には無し。あとガエルネは足の大きさを測って入力するとサイズが分かるので。
ガエルネサイズ計測システム G-FIT(ジーフィット) | ジャペックス公式サイト
僕は28~28.5㎝でした。普段靴と変わらないサイズです。XPDも28.5です。
ところがアルパインスターズだと試着した結果30㎝(46、11.5)でした。僕のMXブーツもアルパインスターズですが29.5㎝(45、11)です。29.5はちょっときつくて(ピッタリ?)30はちょっと緩い。多分インナーブーツがあるからですかね。
MXブーツの履き心地がいいのでサーキットでも次はアルパインスターズとは思っていました。

関係ないけど、EUサイズもUSサイズも27.5㎝から表記がかなり曖昧になってくる。43とか9とかから。足のデカいヤツは大変なのですよ。


これでソールが剥がれてボロボロブーツからオサラバできましたまる

こんな色の方がもっと良かったけど、俺のはパンチングも開いてるんだぜ!