競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

欲しいバイク

大好きなGSX-Rを買ったあとに欲しくなったバイク達。

  • XSR700 MT-07の格好だけを変えたバイク*1GSX-Rを買ってすぐに次乗るならこれだなと思ったバイク。でもヤマハ嫌い。
  • GSX750E 80年代のAMAスーパーバイクに興味が出て、スズキがいいな~ってことで見た目だけで選んだバイク。
  • GSF1200 ネイキッドに興味があるしスズキも好きだし、何よりモノサスのネイキッドだから。タンクとフレームがカッコいい!
  • XR650R 周期的に欲しくなる。
  • WR250R 普通にツーリングもできて現行で一番性能がいいから。ヤマハ嫌い。
  • YZF-R1M なんかちょっと悔しいから。でもスピード出すと壊れるはずだから別にいい。ヤマハ嫌い。
  • NSR50 ミニバイク大好きなんで。将来の夢はミニバイクレーサーなんで。
  • NS50R だけど17インチがいいよねってことで。あの細いタイヤも痺れる。
  • TL125 イーハトーブ 毎日通勤時に見かけてカッコいいなと思うから。トライアルとか関係なしに見た目が完璧に大好き。家に置いておきたい。←イマココ

基本的にバイクは見た目重視です。GSX-Rは見た目もダサくて好きだし乗っても好きだけど、まあサーキットを走る道具であってバイクじゃない。いやバイクだけどさ違うんですよ。ミニバイクも道具にカウントされるけど愛着は湧く。
でもサーキット走るバイク(SS)が無くなるとそれはそれで寂しいんだろうな~。とりあえずGSX-Rの次は本気のオフ車を買うつもり。

*1:XSR700とMT-07ならXSR700の方がカッコいいけど、XSR900とMT-09ならMT-09の方がカッコいい