競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

やたべ1回目 コケまくった

しどき行くつもりだったけど谷田部エンジョイスポーツランド行ってきた。

乗り気じゃない初めての谷田部

しどきが雨のせいで臨時休業となってしまったので、今日まで妄想していたことがすべてパーになりガッカリ。なら谷田部に行ってみるかって話になっても「谷田部はしどきじゃねぇ!」って具合に少し不貞腐れたりしたw
つーか今日はXRが無いんですよ!レンタルYZ125乗る気満々だったんですよ!あーマジクソ。谷田部ってCRF100しかレンタル無いんじゃないの?やる気しないわ~。
そうは言っても帰って不貞寝する以外にやることがないので、だってしどきだったんですよ!それ以外やる気が起こるわけくぁwせdrftgyふじこlp
というわけで、初めての谷田部エンジョイスポーツランド。

エンジョイじゃねーよ帰るよ!

大体が何がエンジョイだよ!エンジョイじゃねーよクソが!エンジョイなんとかってのに関わるような人間じゃないんだよ俺は。そんなエンジョイなんて言われたらエンジョイできないひねくれもんなんだよ!
なんて失礼なこと散々思ってましたが、着いてみるとなかなかの自分好みのロケーション。あの場所好きだわ、走んなくても居れるわあの空間。なんかいいです。
レンタルは予約じゃないとダメらしかったんですけど、ちょうどCRF150FとCRF100があったので150を借りました。かなり小さいね。

もうエンジョイしてます(笑)。

走り出してみるととても楽しいコースレイアウト。いや~楽しいわ~って転びました。

1周目で転んで「ブレーキ握っただけでフロント滑って転ぶなんてなんて滑りやすい路面なんだ」とかなりビビリ入りました。ここは俺には無理なのかもしれないってミニコースに行ってみましたがコケました。
もう帰る!
だけどみんな転んでないみたいで、何がおかしいんだろうと調べてみたらフロントブレーキの効きがかなりいいことが分かりました。Nチビ並みに効く。遊びも全く無いです。まあ気づけよって話ですが。あといつもと違って19インチのフロントタイヤ。安定感はありません。21インチは偉大。
いや~今までの乗り方が悪かったんだろうか?やり直す必要があるなと思いましたよ。オフでもかなりフロント掛けるんですよ僕。だけどオフ車はロックしたらリリース出来るぐらいの余裕があったのでこんなもんかなと。(乗り方がいいとか悪いとか分かりません、そんなレベルに達してません)
ブレーキは一本でソフトタッチで対処できました。

セローが強い

よく転ぶのでフォークの捻じれを直すためタイヤを蹴っ飛ばしてたら、元に戻すのが上手くなりました(笑)。
そんなわけで転んで痛いので、小さくて少し乗りづらいバイクよりはセローの方がいいかもということで借りました。セロー最強です!

コブとジャンプ以外は(笑)。
乗りやすいですねセロー。クソバイって言ってごめんなさいでした。でもXRの方がもっと楽しいだろうな(爆)。
あっそうそう、セローはキャブが変わってかなりレスポンスが良くなりました。怖いぐらいに。でもサスはうんこです。

む~び~


谷田部エンジョイスポーツランドでエンジョイしました

最後に。冒頭でクソミソに言いましたがすげえ楽しかったです。ホントごめんなさい。谷田部最高でしたね。もうすぐにでも行きたいぐらいです。エンジョイできました。
みんなもレッツエンジョイ!www