競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

しどき14回目 地獄絵図さながら

最強寒波(笑)が来てチョー寒くて雪も降ったけどまあうちの周りだけだろうと、福島でもいわきならモウマンタイなはずってわけでバイク積んでしどきへGO!
って、XR倒しましたよ。まだ乗ってもないのに。まあ凍結してますからね。
これは幸先いいスタートだwなんだか面白おかしなことが起こりそう!今日は何かありそうって意味で期待できますね。
でも、「寒いのに初っ端からバイク積む段階でこんななんて…」ってテンション急降下したんで、中に戻ってお茶飲んでたら待ち合わせ時間に間に合わないっていう内緒のお話もありました(笑)。

違うよ!モトクロスしに来たんじゃないよ!

元々モトクロスなんておこがましくて言えないんですが。モトクロスごっこです!

積もった雪&解けだしてグチャグチャになったバッドコンディション。面白いぐらい滑ります。この面白いってのは涙目で言ってる空元気です。「ふかふかの新雪の上を走ったら楽しいだろうな~」なんていう前日の妄想は寝ぼけた話でして「案外マディーでえらいこっちゃになってるかも?」とちょっとだけ心配したこちらが正解でした。
今回は10人ぐらいの大所帯だったのですが(半分は知らない人)、もうみんなスタックしまくり。そんな様子を見てたら釣られて僕もスタックw目線って大事ですねwwあと助けに行って下り坂で滑って転ぶ。今日はバイクに乗ってない時に転ぶなぁ(笑)。坂の上にバイク止めて歩いて下って、助けたあと独りになって坂を見上げた時の絶望感。バイク乗る以外が大変。

ホント、今日は何しに来たんだっけ?もしかしてつまらないんじゃないの?っていう考えを振り払って、違うよ!今日はモトクロスやろうとなんて思ってないし!そうだよエンデューロごっこしに来たんだよ!って自分に言い聞かせる必要がありました。もしくは仲間とわいわい、登山、ヒルクライム、滑るんでスケート・スキー・スケボー…。もう何でもいいです。そう雪見に来たんです。

最悪な中での試乗まつり

KTM 125SX、YZ250FX、HUSABERG TE250。なかなか乗ることが出来ない豪華な顔ぶれです。特にフサベルなんかもう会社無いもんね。
なんだけど、こんなコンディションじゃちょっとね(笑)。でも楽しかったよ!あとコケたよ!
新しいバイクが欲しくなりました。

遅い奴は土を食わされる

今日は泥んこになって汚い大人でみっともなかったんですが、いやそんなこと思ってなくてどうでもいいんだけど、これ毎回思うんだけど洗うの大変だなって。遊んでるときにそういうこと考えると楽しくないんで考えないけど、終わったあとちょっと後悔するよね。ほら僕メンドクサイが口癖の物臭人間だから。でも遊びのときはさ、次の日のこととか後片付けとか掃除洗濯とか金とか金とかの心配はしたくないよね。
ところで汚いわけだが、これはマディーだからとか転んだからとかそういうわけではない。速い奴らの後塵を浴びてるからです。そういうことで口に土も入っちゃうわけです。

本日の面白動画

いつも皆さまありがとうございます。

その後のお話

これを書いてるのは1/31の1時ですごく眠いんだけど、仕事が忙しくて書いてる暇が無かったので。
とりあえず、あの走行後からずっと肋骨が痛い。月曜から結構痛いって程ではないけど痛い。咳すると痛いし、重いもの持つと結構痛い。つーか常に痛い。いちいち痛くて気になる。あの日は滑りまくりで体も振られまくったので、転ばないように踏ん張ってたからかなり疲れてダメージがあったとは思うけど何だろ?

今週は帰って寝るだけの日々だったので、庭に出しっぱなコイツのこと忘れてた。ごめんXR。