競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

メバル君、君のことは大好きだよ

というわけで、人に聞かれたら趣味は釣りですと自信を持って答えられる本業釣り人である僕は*1、新年早々戦地に赴いたのでした。
バイク?バイクは趣味じゃないよ。なんで乗ってんのか分からないし好きじゃないよ。乗ったら楽しいけど乗りたくないし。

新年早々会社の人に出会ってビビった。みんな元日でも関係なく釣りに来るのな。人いっぱいだった。
釣り人はたくさんいるけど魚はいない感じ。アタリは一つも無かった。会社の人はソイ釣り上げたから、いいな~って羨ましそうに見てた。

今年もボウズからスタートかって思ってたら掛かってました。アタリが無くて気付かなかったよw
メバル君、君は高確率で釣れるから大好きだよ。おかげでボウズを逃れることができたよ。ただしメバルのくせにアタリが小さいから楽しめなかったよ(笑)。
幸先いいスタートだ!今年こそランカーシーバス釣るぞ!

寒いし釣れて満足したので帰る。21時頃だったけどTSUTAYAに寄ったら人がたくさんいて、みんなもヒマなんだなって思いました。


全然関係ないんだけど前の記事のあけおめの画像。フルバンクでいい感じだぜって自画自賛してたけど膝当たってないな。

*1:大して釣りに詳しいわけでもないし腕も無い