競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

ちょっとムキになりすぎ

実は昨日も雨の中釣りして今日も仕事帰りに行ってきたのです。

最近は行ける日は全部行ってデータを集めようと思ってまして、時間帯や潮、気温水温、風とか流れとか、ルアーやレンジなどをメモしながら今日も竿を振ってました。
今日は気温が高いので活性高いかな~と河口に行くと、流れが速いし渦巻いてたりといつもと状況が大分違うなと感じました。とりあえず渦に向かってキャストします。

根掛かり三連発、ルアーも3つロスト。

さすがに三度目はリーダーを結ぶ気にもなれず、かと言って悔しくて仕方ないので釣具屋に行って3つルアーを買って気付きました。

俺はいったい何をしてるんだろう?

ちょっと釣りは自粛します。まず車に竿積んでるのが悪いんだ。


もてぎの走行枠が少ないわけですけど、次の走行までにずっともてぎのことを考えてるようじゃないと僕はダメなんですよ。心の準備ができないというか気持ちの切り替えができないのです。
のんびりぼんやりしてるからね。急にレーシングモードみたいにはいかないのです。釣りに関していえばすごく短気だけど。

そういうわけで週末以外はやめようと思います。最近は週4回ぐらい行ってたし。