競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

外道ですけど嬉しいです

GSX-Rのマフラー交換をお願いしてたんですけど、レース管なので配線加工が必要ってことでまだ帰ってきません。レーシングハーネスじゃないからO2センサーがとか。まあ来週どうせ雨だろうしいいべ。
そもそもマフラー変えるだけとかいうことやってるのが間違いなわけで、今となっては一気にレーサー化すればよかったと思ってます。

寒くて走れなくなったらレーサー化お願いしようと思います。

それでは本題です

はい!それで今日は仕事帰りに釣りに行ってきたんですよwもちろん釣れないシーバスです。
そしたらこんなん釣れました。

70ちょっとの鮭です。

これが釣れるまではシーバスのアタリはあるわバラしちゃうわで、活性高くもないけどマッチ・ザ・べイトって感じでルアーがアタリのようでした。ポイントもよかったですね。そんな僕を見てみんなが寄ってきて釣りづらくなってたんですけど僕だけ掛かるってねwまあ気分よかったですよ。

釣れてないんすけどね。

なんかエラアライして飛んでるときは上手く反応してテンションかかってるのに、着水するとバラしちゃう感じで?でした。針がダメかもなので交換。

そんなこんなしてるとすごいアタリが来ました!ものすごい引きで走っていきます。ドラグがすごい鳴ってます。今まで感じたことない引きなので恐怖を感じました。そのまま糸切られましたwあの魚はしばらくルアーと共に暮らすのかなとか余計なこと考えました。

ラインを結びなおして仕切り直し。さっきのアイツは遠くへ行ったからもう掛かることはないだろうってキャスト。またかかりましたよw
結構な時間格闘して、かなり歩かされたし腕とか腰とか痛くなってきた。竿も折れるんじゃないかって心配するぐらいの引きだし。つーかあとちょっとまで来てるんだけどタモがないから上げられない。
仕方ないので蹴っ飛ばして上げましたw

背掛かりでした。そりゃ暴れるわ。
なんか鮭が深いところに何匹かいるのかな~?あと暴れまくって走りまくって荒らしまくったので、シーバスは逃げてしまったようで本日は終了となりました。

鮭の引きが凄すぎて、ジャンプするだけですーって寄って来るシーバスに興味が無くなりつつあるな。スズキクラスなら違うんだろうか?まあバレやすいから楽しいってことなんだろうけど。
とても楽しかったです。パワーのあるリールが欲しくなりました。僕の小さいかもな。