競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

体調が優れませんでした

連日飲みに行ってたのでおなかの弱い僕はかなり具合悪かったのですが、どうにかこうにかやっとこ復活しつつあります。
酒嫌いじゃないんだけど、強くもないけど、酔い具合よりおなかの調子を気にした方がいいなと26歳にして学びました。つーか胃とか腸がさらに弱くなってる気もする。

時には非情になること

変わり者で性格悪いと自分では思ってますけど*1、どうにも困ってる人、可哀想な人には優しくしてしまう傾向があります。それ自体は善いことにも思えるけど悪いことでもあるのです。
安易な優しさは人を傷つけるのです。庇うという行為には自分にも被害を被ることがあるのです。
時には非情になること。人生を生きていくには必要なことだと思いました。


高校生の頃の鬼畜っぷりは鳴りを潜めて大人になったと思ってたのですが、丸くなったというより甘くなったということなのかも。

*1:自分で変わり者とか言ってる奴は大して変わってないと思ってる