競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

素掘りトンネル!

朝からなんだか腹を壊していて気分は最悪。そしてこれからツーリングなので、いつも通り得体の知れない不安を感じる。このツーリングに行く前のこの感じ、僕は嫌いじゃな………、大嫌い!やはり僕は旅人ではないしバイク乗りじゃないなと思う。

ろくに下調べもせず適当な時間に起きて出発。まずは柏の寮へ2時間、千葉県市原市月崎駅周辺まで3時間。かなり混んでてGWに遠出をすることは愚の骨頂だと勉強になりました。ホント慣れないことはするもんじゃないね。家で引きこもってるのが性に合ってるよ。

ツーリングとか言ってるけど、ここまでの移動トランポ!




素掘りトンネルすごいね!感動いたしました。

つーかダートじゃねえ!

それで着いてからトンネルへ行って写真を撮ったり眺めたあと気付いたけど、すでに目的は果たせてるしこれから何しようって思った。まず今のところ土の上を走ってないので、まあ田舎の山ん中だし少し走れば林道でも見つかるだろうって思ってた。
林道はほとんど舗装されていた…。
ここでもうひとつ気付いたけど、もうオフロード熱が冷めてるのが分かった。
サーキット用のバイクを買うのが決まってるし参戦するレースも決まったのでそりゃ当然。

こちらはおまけ。

牛にかなりビビりました。

アスファルトばかり走ったのでブロックが欠けてしまいちょっと落ち込みました。

本日のメインはこれから

たいして走ってないけどつまらなくなってきたので帰ることにする。ホントは車中泊してオフロード三昧の予定だったけど、林道を見つけるの面倒だし調べるのも面倒。2時間かけて帰りました。
はい!ここからですよ!寮に着いたはいいけど鍵が無いよ!

多分ボンゴ停めてたところに落としたという確信があった。でももう遅いんで出直すか?寮には入れないから実家に戻ってXRを下ろして明日捜索するか?今から戻るのかったるくて仕方ない。
戻ったんだけど。明日とか言ってると心配で夜よく眠れなそうじゃん。なにより気分悪いじゃん。

往復5時間かけて拾いに行きました。鍵は山の中の草むらに無事落ちてました。真夜中の山めっちゃ怖いね。犬にも吠えられてたし。
途中で、今日中には帰れないしなにより眠気がヤバかったので、少し寝たあと今まで飲んでも効果が無かった「眠眠打破」を買って飲んでみた。
帰ってから3時くらいまで眠れないほど覚醒してました。
おわり。