競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

街コン行ってきたよ!

ヒマなので興味本位で街コンに行ってみた。
毎日定時で帰ってきてネットしてるだけの毎日ですが、そのとき広告バナーで街コンがあった。よし行ってみようとクリック。最近の僕はヒマで退屈を潰せそうなものに飢えすぎていて、特に何も考えずに手を出すところがあります。

それで千葉で開催のイベント情報を見てみると、5月くらいまでキャンセル待ちでいっぱいです。なんかがっついてる感があり、冷やかしで様子見に行って知り合いができたらいいな〜ぐらいに考えてた僕は、肉食系な男女に憤慨されそうだとビビり見送り。
そこまで行きたいわけでもないので5月まで待ってらんないし今行けないなら行かないと思ったので、茨城と埼玉で探してみたら結構空きがあり行ったことない埼玉に行くことにした。

そんな経緯で予約したんだけど前日の昼食うまで忘れていて、慌てて場所と時間を確認して絶望する。電車で1時間かかるし時間も夜じゃなくて昼間だと!?バーに行くことが楽しみすぎてすっかり忘れてた。
結局飲み過ぎだったし寝不足だったので遅刻しました(笑)。

はい、街コンに参加したわけですけど、今回は軽食とお酒が飲めるパーティーみたいなものでした。僕は初めて行ったので勝手が分からないので他の参加者にいろいろ聞いたのですが、合コンみたいに席に座って適当に席替えするものもあるそうです。今日はずっと立ってたので疲れました。
ちょっとしたミニゲームは必ずあるようです。ビンゴとか。
連絡先はちょくちょく交換させられる。

参加者たちは年齢・職業も様々で、目的も本気の恋人探し結婚したい人もいれば、遊べる異性探し、友達つくり、遊びで来てる人がいました。案外多かったのは僕と同じで、転勤やら出張して知り合いがいない暇人でした。かなり仲良くなれました(笑)。やっぱり関西のノリは楽しくていい知り合いができました。

適当に話を合わせて肯定して聞いてあげるという僕にとっての苦行は終わり、そのあとは残って飲む人、二次会いく人、帰る人とバラバラに解散しました。
僕は目当ての女の子を誘ってみたのですが、先約がいたようで振られしまいました。1:1だったので、「一緒に行きます?」って言われたけど男に悪いので断ったんですけど。ほら、ある意味参加してないじゃん僕。肉食系男子に狩られるのが怖い草食動物なのでした。

振られてしまったのでどうしようと思ったけどまだ早いし帰ってもヒマなので、適当なグループに入れてもらって二次会三次会と楽しんで終電で帰りましたとさ。

思ったより楽しかったです。もうやりたくないけど。連絡先教えたのが面倒だな。