競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

やっぱりレースに出たい

かなり甘ちゃんな僕ですけど、やっぱりレースに出てみたいです。一度でもいいから出たいです。今のうちに出ないとなると、もうこの先も出ないだろうし、そうすると一生後悔すると思う。このままだとバイクに乗るモチベーションは保てなくてバイクを降りる選択をするでしょう。

今回出張でこちらに来てバイクに乗らない生活してますけど、バイクが無いなら無いで生活できると思います。たしかにバイクでサーキットを走るのは楽しいんですけど、目的が無いので何やってるんだろうと虚しくなります。自分のしていることに納得できないというか意味を見出せないというか。
そしてバイクに乗らなくなって、なんでバイクでサーキット走ってたんだろうと考えると、自分が何をしたかったのかが明確になりました。遠い昔のように感じるけど僕はレースに出たかった。

バイクをどうするか

まずバイクを持ってないので買わなきゃいけないんですけど、600か1000のバイクが欲しい。用途としてはサーキットしか走らない。そうすると保安部品は要らなくて、ナンバー付きを買ってもテープ貼るのが面倒なのでCBRのときのように外すと思う。車検も通さない。でもレーサーはちょっと僕には敷居が高い。
基本的に中古を買う。程度のいいナンバー付きは高く、レーサー化にも金がかかる。レーサーは安いけど程度がまったく分からないし、リフレッシュさせる必要がある。
バイクはレース後に売るつもり。ツナギも動きづらいので最後に向けて買いたい。
フルローンで多めに金を借りるつもり。

レースは何に出るか

本当は近いから茂木でナンバー付きのバイクで走ろうと思ってたけど、多分楽しいだろうがなんでこんなことやってるんだろう、借金までして生活を苦しくして走ることにも苦労してって辛くなることが予想される。だって今月手取り46000円ですよ(まあ今はしょうがないんだけど)。頭おかしくなりそう。
選手権なんて出るつもりもなく出れるわけもないし、元々草レースに出ようと思ってたので茂木は論外。筑波かエビスかスポーツランド山梨が候補。

まとめ

このように考えてるんですけどどうでしょう。アドバイス貰えたら嬉しいんですけど。現状では何もできないのでよく考えたいと思います。だらだらやってるのもツライんで、でももっとツライことになりそうですけど頑張りたいです。1年以上、中途半端にしててモヤモヤしてたことが少しスッキリしました。