競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン81回目 哀れな乞食にバイクを

449さん、立ちゴケしてごめんなさい。

今日は449様がR6を乗らせてくれるとのことだったので、電車で神立駅まで行きトミンまでは車で乗せてもらうという、感謝感激雨霰の好待遇で遊ばせてもらいました。まあ前回と一緒です。いつもありがとうございます!
M月さんとDirtyCloudさんとご一緒しました。

ヤマハ車はステップ

99年式キャブYZF-R6。なんか思ってたより大きい。リッターバイクみたい。跨ってみるとハンドルが遠い。なんかこれ…ジャストサイズです!www
とりあえず、すぐにコースに出るのは怖いのでピットでスロー走行します。転びました(笑)。
気を取り直してコースイン!とても乗りやすく膝もすぐ擦れました。そうなってくると今までCBRで悪戦苦闘していたのはなんだったのだろうと悲しくなってきます。これまでいろんなバイクに乗らせてもらいましたが、どのバイクもCBRより乗りやすく、周りにもCBRよりいいんじゃねと言われそういう風に見られています。
ただ僕自身相当な苦手意識があったし、嫌っていたのでなんとも言えませんが。とても窮屈には感じてたからサイズが小さかったってのは確かです。
といっても、すでに売って手元に無いバイクのことを言うのもなんなのでおしまい。
 
ピットに戻って449さんにアドバイスをもらって再コースイン。449さんの言うとおりステップに入力すると先程とは明らかに違う動きをします。曲がりが強くなりました。ぶっちゃけ当たり前のことを言われたので、そんなん知ってるしたいして変わらんだろうと思ってました。スピードが上がれば嫌でもするし。
ヤマハってのはこういう感じなのかと勉強になりました。ただ、古いヤマハだけだろうと思います。

今日のベスト30秒8。20~30周ぐらいしか走ってないので上出来すぎます。
来週は29秒台を目指します!そう来週も走ります(笑)。

アイポンだけど写真撮ったのでどうぞ

所詮iPhoneなので画質はさほど良くないですけど、適当に撮ってたので欲しい人どうぞ。