競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

トミン80回目 手ぶらでサーキット!

すでにバイク乗りというには烏滸がましい僕だが、今回はのっぴきならない事情でトミンに行ってきた。事情はまだ言えぬ。
というわけでトミン!もちろん僕はバイクを持ってないので449さんのNSR50を借りる。ツナギなども預けてある。
テーマは手ぶらでサーキット!電車でサーキット!です(笑)。

4ヶ月ぶりなのでバイクに乗れるかどうか不安だったけど、全く問題なかった。4ヶ月ぐらいなら問題ない。でも非常に疲れる。あとミニバイクは腰が痛い。

CBR150チョー楽しい!!!

10周ぐらいで満足してしまったので、つーか飽きたので、前々から気になっていたレンタルCBR150を借りることにする。M月さんと借りた。449さんはもう着替えてた。
これがまたすんげえ楽しかった。欲しいぐらい。こんくらいのバイクなら恐る恐る乗ることもなく、バイクを操ってる感じでとても楽しめた。ただ、タイヤがしょぼいので怖かった。
僕はコーナーの真ん中ぐらいで、減速してブレーキを離してアクセルを開け始める前ぐらいで、一瞬だけバンク角が深くなるので、といっても元々僕は大して寝てないので大して深いわけでもないんだけど、そこらへんはちょっと怖かった。なんで、グイって無理やり曲げようとしたり、開け始めで少し滑ったりした。といっても周りから見たら全然気づかないレベルで大したことないんだろうけど。
ベストは32秒2でした。

今日はとても楽しめました。449さんありがとうございました。
帰りにラーメン食って帰ったんだけど、そう、僕は車じゃないので酒が飲めるのです。ビバ手ぶらでサーキット!www
一人だけ飲んで申し訳なかったけど、ホント今日はすごく楽しかった!ごちそうさまでした!!!