競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

999という選択肢

GSX-R1000が欲しいわけですけど、来年には買うつもりですけど、中古でも結構高いよね。K9以降狙っています。
そう高いんですよ、ドゥカティ999sのほうがよっぽど安い。
!?
そう安いんですよ。80万ぐらいで買える。無印じゃなくてsでも安い。みんな大好き916系*1の顔じゃないし、ちょっと異端的に見られていて不人気な999なら僕にも買えるレベル。
ドゥカティとか尖ってるバイクは若い今のうちに乗っとくべきじゃないかとも思う。だってキツそうじゃん、全てが。
KTMDucatiの2台持ちとかマジ金持ちな感じだな。ドゥカティはきったねえボロボロのツナギで貧乏人が無理して買いました感半端ねえけどな。ボンゴに積んでくるし。

夢物語だけどな。乗りやすいバイクが欲しいので。GSX-R1000に乗らしてもらったとき、こんなに乗りやすいのかと、なんだか俺のCBRはクソ乗りづらいなと。こんなので頑張るとか馬鹿馬鹿しいと気持ち切れちゃったからな。
買って乗ってみたらなんか違うとかありそうだけどね。もうあんまり走ってないし何乗っても変わらないだろうとも思ってる。


あと1回走ったらCBRは売ろう。せっかくオイルとブレーキフルード交換したから1回ぐらい乗るつもり。
僕のバイク暦の中で一番長く乗ったが、自分の腕は棚に上げといて常に不満タラタラのバイクだったな。ラストランでも特になんとも思わなそう。

*1:996とか998とか