競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

前日スクール

レース後はあんまりにも疲れてたので、ブログのことなんて考えられなかったけど、徐々に回復してきたので前日の様子から。明日にはレースの記事も書きたいと思うけどどうなることやら。ホントに疲れきってます。バイクに乗ってここまで疲れたのは初めてだな。
6/18記


レース前日の正午?からスクールが受けられるとのことなので、チーズナッツパークがどこかも知らないしどれくらいの時間が掛かるんかも分からんので、余裕を持って持ちすぎなぐらいの朝8時に出発。ちょくちょく休憩しながら高速で3時間ぐらい掛かったので、まあいいかな。
それにしてもこっちは寒かった。完全になめてたわ。磐越自動車道に入ってから気温18℃ぐらいだったもん。つーか雨降ってるし。こんなに寒いとは思いもしなかったので長袖は1着しか持ってきてない。
高速降りてから、コース近くのコンビニで早速知り合いに出会う。以後ご一緒させてもらいました。メシとか酒とか貰って本当にありがとうございました。

不安でいっぱいになった

スクールはAD/tac選手を講師としてなかなかタメになることを教えてもらいました。スタンディングとリカバリーの仕方など。詳しい内容は省略。書いてるうちに眠くなってきた(笑)。
スクールの最後に、明日のコースを1周だけ試走することになりました。先導についていきます。
速くてついていけんです。
早々に先導を見失って、コーステープを見ながら走りますが何回かテープを突っ切りました(笑)。2回も転倒もして明日は大丈夫かと不安と不安と不安でいっぱいになりました。思ってたよりコースが厳しいぜ(素人の僕から見て)。
ちなみに転倒してアクセルが戻らなくなったので、スクールが終わったあとに対処しましたが、まあ不十分だったようであs(ry

このあとは風呂に入ってから宴会で、楽しくて遅くまで飲んで、そして弟から借りた暖かいシュラフで初車中泊となりました。酔っ払ってたんでグッスリ。