競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

そういうときもある

今日はサボり。会社に行く気が全くしなかった。
まあ土曜日の時点で月曜は休めそうだなとか思ってたので予定通りっちゃ予定通り。
明日から頑張ればいいべ。

それで特に用事も無いのに休んだので予定は未定。ちょうどいいので、最近再開したバイク屋の様子見にXRのエンジンオイル交換に行ってきた。XRも初めて持ち込んだ。
そして分かったこと。

  • エキパイがXLR用。シートも。
  • 排気漏れしてたので直してもらう。
  • クラッチがあんまり良くないこと。
  • サスはそこまで問題じゃないこと。こんなもんだって。
  • チェーンが短いこと。2コマぐらい切ってあるらしい。
  • チェーンは要交換。
  • ブレーキ・クラッチレバーは純正がいいとのこと。
  • XRはとても丈夫なバイクだということ。
  • 基本を学ぶのにとてもいいバイクだとのこと。
  • 当時はドルが高かったから、逆輸入して買うと100万以上した高価なバイクだったらしいこと。

バイク屋のおっちゃんはXRを何回も乗り継いできて、3年前ぐらいまでは所持していたらしい。パーツも結構残ってるみたいなので良かった。
あと、別にそこまで問題がないそうなので良かった。どうしようもなく状態が悪いとか言われたら泣いてた(笑)。そのうちもう一度見せるけど。多分グリスアップとかやるんじゃね、知らんけど。
あと、今度一緒に走ったり指導してくれそう。練習しとかなきゃ。

あと、多分11月だと思うけど、ヤマハサンシャインいわきエンデューロに出ることになりました。