競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

今後のサーキット活動

次はいつトミンに行こうかな〜って思ったけど、今行っても無駄だろ。同じことの繰り返しなだけ。
何にも変わってないからな。
別にバイク自体は特に変えるところもなく問題無しだが、乗ってる僕が何しようとかこうしようとかそういうのが無いので、ただ走ってるだけになるだろう。
それに最近はちっとも楽しくないし。
なんでかっていうと、タイムに変化が無いとか成長してる気がしないとかトミンに少し飽きてきたとか暑くて集中できないとかマンネリとかいろいろある。
その話は置いといて話は変わるけど、他のサーキットを走りたくなった。
元々トミンはバイクの基本を学ぶための練習場所のつもりで、ある程度速くなったら大きいサーキットで走ろうとしてたんだけど、目標タイムまでなかなか辿り着けない。
あと、大きいRを走りたい!ブレーキングで2速とか3速落としたい!ストレートでもっとスピード出したい!
なので、目標タイムまで行ってないけど予定を早めて筑波か茂木を走りたいと思う。走行会とか参加しようかな。
あと、通うとしたらどっちにしようか悩む。
筑波にしようと思ってたけど、距離があるから行くまでに金が掛かる。混んでるらしいし。
茂木は実家に戻ったら非常に近いし、以前ライセンスを取っていたので金を払うだけでライセンスは済む。スポーツ走行は空いてたイメージ。でもマシンの差が激しく出そう。消耗も激しそう。
ちょっと考えよう。
トミンも継続して行くつもり。
それにしても、いつまでたってもトミンは怖いな(コースは小さいし幅も狭いし余裕は無いし)。まあどこに行っても、あらゆる危険や恐怖を漏らさず感知する高性能なビビリミッターのおかげで恐々走ることになるだろうけど(笑)。


今週の日曜はスプロケを戻そうと思う。そしてホイールをはめる際にカラーが落ちちゃったりブレーキがはまらなかったりしてイライラすること請け合いなしだろ。
傷もあるし大人しくしてる。そういや土曜から自分で傷口を消毒してるんだけど、改めて見ると大したこと無いな。傷口よりホチキスが刺さってるところのほうが痛々しいし。つーか、傷口よりホチキスが刺さってるところのほうが痛いし。