読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

町内C級ライダーです。 6/25

バイクに乗ってればいつか出来るものだと思ってたもの

今日はジェベルで通勤して帰りにバイク屋に寄って金を払ってくる。昨日払ってないから。
通勤楽チン!そしてジェベル楽しい。なので珍しくツーリングに行こうとか画策中。
4万で買ったジェベルだが、バイク屋には太鼓判を押されて気分がいい。後輩のMTXは多分抱き付きした感があるやら、レギュレーターも滅茶苦茶怪しいやら、エアクリーナーボロボロ、いろいろ腐ってる、などなどエトセトラ。他にも問題が山ほどあるらしいです。回したら壊れるって感じらしいです。
まあ2万だからね。仕方ない。
それにしても、最近バイク屋によく行ってるな。まあ楽しいから。

話は変わって今日の題の件

ウイリーとかジャックナイフとかアクセルターンとかブレーキターンとか。バイクに乗ってればいつか出来ると思ってたんだけど、免許取ってから5年も乗ってサーキットにも行ったりしてるわけだが全然出来そうにない。CBRでジャックナイフならやろうとすればたまに出来るけど。
まあサーキットはベクトルが違うからそんなの当たり前だけど、そんなの関係無しに2〜3年乗れば出来ると思ってたのに、今思うにこのままでは一生出来ないだろうと感じる。
そういうわけで、練習しなければ出来ないんだろうと、ならジェベルで練習しようと思ってたのだ。
そういう経緯があって、今日バイク屋の社長(社長しかいないけどw)が「フロントアップとかアクセルターンとか練習しな」とタイミングよく言ってきたので、ちょうどいいのでどうやるのか聞いてみた。
すると僕のジェベルに乗って、店のすぐ前の狭い道路に飛び出て、半車線でアクセルターンをかましてウイリーして戻ってきた。
おったまげた!
もう一回やって!とお願いしたら、アクセルターンでグルグル回ってくれた。僕は少年の心を取り戻した。
でも、今週の日曜までの宿題とされて、納期が迫ってるのに全然製品が出来てない、いつもの仕事みたいに思えてきて現実に引き戻された。
が、がんばろぅ…。


ウイリー出来るようになったらK-RUNのチェッカーはウイリーして決めたい(笑)。