競馬が好きです。釣りも少し好きです。バイクはもう少し好きです。

河原へGO!

今日は雨の予報だからと昼ぐらいまで寝てたんだが、全然降ってねーじゃねーか!
そんなわけなので、寮にいる奴らを呼び寄せ御披露目会(笑)をした。いいだろ〜ってただ自慢するだけだけど。
嬉しくて仕方なく今すぐにでも走り出したいのだが、自賠責が無いので公道はまだ走れません。
なら寮の敷地内を走ればいいじゃん!ってことなので、寮内をグルグルしつつ段差を見つけてはアタックってのを延々としていた。誰にも見つからないように寮の階段も上ろうとしたけど、僕は大人なのでやめといた。つーか登ったあと踊り場の壁に激突しそうで怖いから。
そのあとはみんなにも乗ってもらったりした。そして飽きてきた。
さて、ここらで河原にでも行きますか!と河原に行ってきた。河原なら自賠無くても大丈夫だろってことで。
河原まではボンゴ先輩に送ってもらい、着いたら即、土手登りに挑戦した。


そしたら、ナックルガードが壊れ、ブレーキレバーは曲がったとさ。
あっ、僕じゃないですよ。後輩Kです。しこたまバイクにぶつかったみたいで、すげえ足が腫れてました。
そのとき僕は土手の上から見てたんですが、途中で制御を失って転ぶまでをただ見てるだけしか出来ませんでした。
4人で行って3人は普通に登れてたんだけどな。多分、唯一のオフ車乗りだから調子に乗ったんでしょうね。街乗りでしかオフ車使ってないのに。

勢い良く助走をつけて登りはじめたんですが、最初のコブで飛んでしまい、着地時にリアサスの反動で跳ねられ制御不能に。
まあ、そんなのはほっといて僕はすごく楽しめました。
いや〜難しいね。登ってる途中でエンストするとめっちゃ怖い。登ったあと下るのもめっちゃ怖い。
またやろうと思う。